忍者ブログ
かわいいお馬を探せ!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帯広のこと、いろいろ書こうかなと思ってるうちに10日程過ぎてしまいました

帯広でのお楽しみは、一番はばんえい競馬ですが、帯広スイーツも楽しみの一つです。

まず絶対行くのは六花亭本店。
僅かな直営店でしか買えない「サクサクパイ」がお目当てです。
今回も食べて来ましたよ。写真を撮るのは忘れましたが^_^;

あと、本店限定と思われる「雪こんチーズ」と言うのが売ってました。


書いてある通り、食べごろ期限は2時間!
サクサクパイよりも短いのです。

食べてみましたが、甘すぎずチーズケーキが美味しかったです。


他に行くのは柳月。
ここでは三方六のチョコ味などを買いました。
(まだ食べてないので感想は書けませんが)

あとはクランベリーのスイートポテトを買ったりと
自分のお土産がいっぱいになっちゃいました(^。^)

拍手[0回]

PR
今回の旅は、帯広でのばんえい競馬観戦でした。
土曜日のメインレースには、愛しの「フクイズミ」が出走。
パドックでは写真を撮りまくりました(^。^)



馬場は朝まで雪が降った影響で、水分を多く含む軽い馬場。
フクイズミには向かなかったのかも。
残念ながら8頭中7着・・・。でも会えて嬉しかったです。

拍手[0回]

ばんえい記念の出走馬を紹介します。

1番トモエパワー


2番タケノホウシュウ


3番スーパークリントン


4番ヨコハマイサム


5番ナリタボブサップ


6番シンエイキンカイ


7番スターエンジェル


8番アンローズ


9番ミサイルテンリュウ


10番ダイニハクリュウ


拍手[0回]

知り合いのご好意により、特別に朝の調教を見学させていただきました。
(朝4時起きは辛かった・・・)


トモエパワー




スーパークリントン






トモエパワー

拍手[0回]

土曜日、帯広到着後競馬場に着くと急にお腹が空いてきました。
元気になった証拠です(笑)
いきなり豚丼はヘビーかなぁと思い、かしわそばを食べました。

この日はサダエリコの引退式が行われました。
引退レースは3月3日だったので、この日に引退式をやってくれてラッキーでした。





この後行われた関係者による口取り写真には、ファンも参加することが出来、
私達もサダエリコと一緒の写真に納まることが出来ました

拍手[0回]

冬のばんえい競馬を見に行く作戦を練ってるのですが、
1月の牝馬限定戦か、3月のばんえい記念で迷ってます。
雪の競馬を見たいので、1月がいいかなぁ~と思うのですが、
ばんえい最高峰のレースも見たいし。
両方行ければいいけどさすがにが・・・。

帯広競馬場のリッキーハウスには、こんなにかわいいマスコットがいるそうで、
早く会いたいし。抱っこさせてもらえるかなぁ~。


2007.4帯広競馬場にて

拍手[0回]

今、フクイズミのデータを、地方競馬のデータベースで検索したら、
もう一頭「フクイズミ」がいるのを発見しました。

アラブの馬にもフクイズミがいたんですね!それも同じ歳です!!
アラブのフクイズミは、残念ながらもう引退してしまってるようですが、
観たかったなぁ。

拍手[0回]

金曜日付けの日記で書いた、ばんえいの「レディースカップ」は、
フクイズミが勝ちました。やはり強かったですね。
少額ですが、単勝をゲットさせてもらいました。ありがとね

今度は牝馬限定の重賞がある日に、帯広競馬場に行きたいと思います。
フクちゃん・エリコ様に会いたいし。
雪のばんえい、観るのも楽しみです。

今日の一枚


京王杯2歳S優勝馬「アポロドルチェ」
(内容と関係ない写真ですみません^_^;)


拍手[0回]

ばんえい十勝、日曜日のメインレースは「第24回レディースカップ」が行われます。
メンバーを見たら、豪華で見に行きたくなっちゃいました。

サダエリコ・フクイズミ・トカチプリティーなどが出走です。

こういう場合、誰を応援すればいいのか迷います。
エリコさんとフクちゃんの単勝を買おうかなぁ~

レースの時間は府中にいて、リアルタイムでのレース観戦は無理ですが、
録画予約して出掛けようと思います。パドックも見たいし。

東京競馬場には、岩手競馬の場外発売所がありますが、
ばんえいも売ってくれればいいのになぁ・・・
売り上げUPに繋がると思うのですが。

馬券を是非買って下さい!(⇒に出ている楽天競馬のバナーから、会員登録出来ます。)


拍手[0回]

昨日『日勝特別オープン』が行われました。
メンバーは、フクイズミ・トモエパワー・ミサイルテンリュウ・タケタカラニシキ
などの豪華メンバーでした。

なので、リアルタイムでみたいなぁ・・・と思ったのですが、
さすがに、天皇賞と最終Rの愛馬の応援を捨てることはできなかったので
馬券だけ買って、帰ってからネットでリプレイをみました。

今回、私は「フクイズミ」の単勝勝負だったので、フクちゃんに注目していると、
いつもは初めゆっくりで、豪快に差す競馬のフクちゃんが
ゆうゆう第二障害を越え、楽々勝ってしまいました。
嬉しいけどちょっと拍子抜けしちゃいました。

東京競馬場の岩手場外のスペースで、ばんえいも売ってくれればなぁ・・・
そしたらリアルタイムで見られるのに。

今日の一枚


2007.4  帯広競馬場にて



拍手[0回]

  HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ばんえい競馬

ばんえいの馬券買いましょう!!

BlogPet
フリーエリア
最新CM
[05/01 non]
[04/23 はいふん]
[04/23 non]
[04/22 きよ]
[04/11 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お馬
自己紹介:
馬大好きなんだけど(たぶん)馬アレルギーという悲しい主婦です。ばんえい競馬、夫婦で応援しています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報

Copyright (c)Look for a dear horse All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]