忍者ブログ
かわいいお馬を探せ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯から投稿出来たのですが、画像のUPの仕方がわからなかった・・・
もうちょっと勉強です。

拍手[0回]

PR
先日の航空祭の写真を、オンラインアルバムにUPしました。
よかったら見てください。

拍手[0回]

朝は曇り空です。晴れてくれないかなぁ・・・

私はめがね芸人(芸人じゃないですね^_^;)なのですが、
最近右耳後ろの、めがねのえがあたるところが炎症を起こしてるんです。

もう2週間くらいたつのですが、全然治らなくて。
めがねをかけて、傷口に当たるから治らないみたいです。

土曜日にめがね屋さんで、あたらない様に調整してもらったのですが、
あまり効果がないようで・・・。

本当はめがねをかけなければすぐ治るんだろうけど、ド近眼で強い乱視なので
めがね無しでは生活できないんですよねぇ・・・

ここ数年、コンタクトも使ってないので、この為にコンタクト作るのも
なんかもったいない気がするし。
ほんと困ってます。

今日の一枚


メジロオマリー(夫の一口馬サオヒメの弟)



拍手[0回]

昨日は競馬場で作家の浅田次郎さんを目撃(馬主さんだし、いつも府中にいるんですけど)し、新宿でアップダウンの阿部を目撃しました。ルミネ終わりだったのかしら??

って、どっちも特に感動するわけではなかったけど、ブログネタになるかなぁと。

あと、昨日は競馬の帰りに内藤律子さんの写真展に行ってきました。
会場について、記帳していると、競馬場でおとなりで写真を撮っている方たちも来場。
みんな、考えてることがおなじですね(笑)

写真展は現役を引退して、種牡馬になってからの写真が主な作品でした。
10年以上前からとつい最近の写真まで。
オグリが猫と仲良しな写真がかわいかった
オグリは一般見学出来ないから、貴重な写真展でした。



タペストリーがあり、ここは撮影OKでした

拍手[0回]

レンズ買っちゃいました
CANON EF70-200mm F2.8L IS USM 。
ヨドバシカメラが今週末、ポイントUPしてたので、15%還元で買えました。
キタムラも安かったけど、ヨドバシの店員さんの感じも良かったので、
納得した買い物が出来ました。

そして、その足で入間の航空祭に行ってきました。

すごい人・人でしたが、なんとか場所を確保して写真を撮ってきました。







レンズの重みに、ちょっとプルプルしてしまいましたが、
手振れ補正のお陰か、なんとか撮影できていました。

明日は競馬場。新しいレンズでお馬を撮るのが楽しみです

拍手[0回]

おはようございます。休みの日だから、ゆっくりしてもいいのに早く起きちゃいました。
今日は入間の航空自衛隊の航空祭です。
去年(だっけ?)一度行ったのですが、ブルーインパルスの凄い技が見られるんです。

普段、入間基地の飛行機の騒音(もう慣れたけど)がけっこううるさいので、
こういうイベントに参加して、ちょっとは還元してもらわないと・・・

朝一でレンズを買いに行って、それから航空祭に行こうと思います。
晴れないかなぁ~。

今日の一枚


2006.9牧場にて

拍手[0回]

先日、カメラをCANON EOS 40Dに買い増し(キスデジは友人に貸し出し。2台は使わないし・・)したのですが、良くしたら、今度はレンズ欲しい病が発症してしまいまして・・・。
今までは重いからと、Lレンズを敬遠していたのですが、やはりAFと仕上がりを考えると、Lレンズかなぁと。
そこで昨日は、価格調査だ!!と数件の量販店に電話で価格と在庫を聞きました。

結構値段って、店によって違いますねぇ。ヨ○○シとビ○クでも、14000円位の差があったりして。
これは買うとき、満足のいく店で、納得する値引き交渉をしなくっちゃ!!と思いました。

ちょっとでも安く買えるといいなぁ~

今日の一枚


プティフール(デビュー前の2歳です)

拍手[0回]

今日はハロウィンですね。
私が子供の頃は、ハロウィンなんて知らなかったなぁ・・・。

ハロウィンdayは、外国人が仮装をして、山手線ジャックをするそうですね。
私は遭遇したことないけど、ちょっと見てみたいです。

誰かお菓子くれ~

今日の一枚


2007,9ウォーエンブレム
(今年は種付けしなかったそうです)

拍手[0回]

ただいまAM5:50。咳でもないのに起きちゃいました。
眼が覚めちゃったので、キーボードに向かっているのですが、
やはり眠くて誤入力ばかりしていて、いっこうに文章が進みません。

昨日は、天皇賞のお恥ずかしい写真をUPしましたが、
やはり明るいレンズが欲しくなってきてしまいました・・。
今までは、重いからと敬遠していたのですが、
夫もどうせ買うなら明るいレンズがいいと言ってくれました。

競馬場行くと、みんな白レンズなんですよねぇ。キヤノンユーザーも多いし。

へそくりで、思い切って買っちゃおうかなぁ・・・。

今日の一枚


2003.8ノーザンテースト様

拍手[0回]

体調ですが、ほぼ復活したようです。
ご心配おかけしました。

咳の頻度も減り、鼻詰まりもほぼ解消されました。

しかし今日もお医者さん通い。
今日は歯医者さんでした。

私が通っている歯医者さんは予防治療に力を入れているようで、
治療が終わっても、定期的に通うように進められています。

夏に亡くなった祖母は、80歳過ぎても入れ歯も無く、丈夫な歯でした。
私も祖母に負けないよう、歯のケアに気をつけようと思います。

拍手[0回]

≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ばんえい競馬

ばんえいの馬券買いましょう!!

BlogPet
フリーエリア
最新CM
[05/01 non]
[04/23 はいふん]
[04/23 non]
[04/22 きよ]
[04/11 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お馬
自己紹介:
馬大好きなんだけど(たぶん)馬アレルギーという悲しい主婦です。ばんえい競馬、夫婦で応援しています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報

Copyright (c)Look for a dear horse All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]